My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



2011年9月14日を表示

胎動?

現在、妊娠5ヵ月の私。
最近は少しお腹もふっくらしてくて、
すでに着られなくなった服もいくつか・・・。
Gパンはもう無理です。
妊婦ガードルもしていないと、少しお腹が重い気がするので、
日中は毎日穿くようになりました。

早い人だと5ヵ月の初め、遅くとも終わりには胎動を感じ始めるそうです。
友人は、
「腸が動く感じで、最初の胎動はよく分んなかった。」と言っていました。
それを聞いていたので、ちよっと前からなんか、言われてみれば、
そういうような、でもちがうような曖昧な状況だったのですが、
今日は、お腹ん中でプクプクと何かが当たる感じが頻繁に判り、
これが胎動?って思い始めました。
起きてテレビを見たりしてる時よりも、
まったりしている時や意識はあるけど寝てるって感じの時とかによく感じる気がしますよ。



2011年9月14日(水)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | 管理


(1/1ページ)