My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



2011年9月13日を表示

布?紙?

先の布オムツ購入に関してですが、
布オムツって大変って聞くけど、私自身、正直何が大変なのか分かんないってのが実情。
大変ながらに慣れたりするんじゃない?とか。
なので、実際に布オムツを使って育児をしている友達ら聞いてみました。

その友達が言うには、一番はモレが気になるとこみたい。
紙オムツのが足元ギャザー寄ってて、隙間が少ないとのこと。
あと、新生児はうんちもかなり緩いので、
布を使うつもりでも、最初の1ヵ月位は紙でやった方が挫折しないかもだって。
上から下まで毎回全部替えて洗濯して・・・ってのは結構キツイよと。

それから、私がいいなと思ったネットの使い捨てでないうんち受けは
他メーカーでも扱っているんだって。
で、先に延べたようにうんちが緩いうちは、そのネットも役立たずなんで、
紙のシートを使った方が、そのまんまトイレに捨てれるから、
洗うのがちょっと楽だよともアドバイスを。
でも、42000円は高いねぇ。って(笑)
素材が良かったりするんだろうけれどね、とも言ってくれたけど。
そっか、高いんだf^_^;
でも、42000円払うと逆に使わなきゃ!プレッシャーで紙に手を出さないかも?

あと、そのは殆ど布だったけど、紙オムツもたまに使っていたようなので、
オムツかぶれとかあったら聞いてみたところ、
普通にオムツを替えてることを前提にして、
かぶれるかかぶれないかは、子供の肌質によるみたい。
あとは、メーカーによって蒸れ度かちがうらしく、
その友達の妹ちゃんはPパースは大丈夫だったけど、
それ以外はダメだったみたい。
友達が言うには、Pは高いけど、やっぱり良くて、次がMリーズ。
M-ニ-はあまり良くないということを教えてくれた。
まぁ、あくまでも個人の感想とのことですけど。
紙オムツを使っていた別の友人にもかぶれたりしたか聞いたけど
かぶれたりはしなかったよって言ってたなぁ。
あと、燃えるゴミって週2回しか来ないのに、
紙オムツだと、ゴミがたまってちゃっう・・・というのもネックだったりするんだよね。

友達に色々と聞いた翌日、実家の両親も来てくれた、
母親にも相談したら、
「買っとけば安心だよね。布もやるつもりなら。」とのこと。
母親も「高っ!!」と思ったらしいけど(笑)

私、この製品は値段はもかく、良さそうだなとは思ったし、
布を使うことも視野に入れていたこともあり、
買う方向に傾いてきました。
旦那っちも手伝ってくれると言ってるし。

まぁ、買っちゃったら使うとかないんだけどねf^_^;
なので、最初の1ヵ月とかうんちが固まるまでや
夜寝るとき、お出かけの時は紙で
それ以外は布で頑張ってみようかなと思います!!



2011年9月13日(火)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | 管理


(1/1ページ)