My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



2010年8月を表示

見つめ直す

病院に通いだして、正直向き合いたくないけど
やっぱりそっちに向きがちで
しかも勝手にブルーになったりしているので
タイムリーにブログ更新ができません。

とりあえず向き合う。気持ちと。

子作り=Hとは言い切れない、
気持ちの部分ってあるでしょ。
うまく言えないけれど。
そういう部分はなくさず仲良くできてると思う。

前に旦那との例えば的な会話で
「出産により私の命が危なくなるなら子供は諦める」
って話をしたことがあるの。
子供のことは残念だけれど、私も同じ気持ち。
旦那を残して私はいけない。
十字架なら二人で背負えば良い。

旦那との二人の幸せがまずあって
その延長上に彼との赤ちゃんが欲しいだけ。
私が思う夫婦の原点。

でも、今の私は気持ちが妊娠しない焦りと悲しみといった
そっちの方向ばかりに考えがちで
「原点」を忘れがちなんです。

こうやって頭でわかっていても
気持ちは付いていかないことも
多々あるけれど、
大切なことを忘れないようにしたいと思う。

私の大切な人は旦那だし、両親だし、友達だし、
旦那も同じように私のことを大切に思ってくれているはず。

私達が幸せでいることを一番にしなくちゃね。

My name is LOVE



2010年8月27日(金)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

生理がきてしまいました

もの凄いショックでした。

旦那も仕事で疲れているので、
普段は平日はしないんだけど、
排卵日と言われた日とその2日後とを話したら
今回は頑張ってくれたのに。

彼の仕事場はクーラーついているんだけど、
そんなんじゃおっつかない位汗水たらして働いてくれて
毎日ビタビタになって帰ってくる。
先週はちょっと夏バテも起こしていたみたい。

そんな中頑張ってくれた旦那を思うと
この生理が悔しくて泣けてくる。
不妊治療は長くかかると頭でわかっていても
早くイチ抜けしたい。

旦那に生理がきてしまったことを報告したら
「次、また頑張ろう。」
って言ってくれた。

何回優しい言葉で救われているだろう。
泣いていてもしょうがないのに
私ってば何をやっているんだうろう。
残念な気持ちは多分向こうも同じなのに。

どうしたら、強くなれるんだろね。



2010年8月20日(金)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

排卵

薬を飲んでから2日経ったら来てほしいと言われて
その2日が経った日が今日なので通院。

憂鬱。なんか排卵していない気がするんだもん。
誘発剤の副作用か薬を飲み始めてから
頭も痛い日々が続くし・・・。

そして内診。

「卵育ってきてますね。」

薬が効いたとはいえ、凄くホッとした。
不正出血もあったり、
前回の診察で排卵がうまくされていなかったり
落ち込むことも多かっただけに良かったなと思った。

排卵日は今日か明日じゃないかと予想をしてもらいました。

あと、薬が増えた・・・。
今日から14日間飲むホルモン剤。
前にも言ったように、黄体ホルモンの値が私は少ない。
着床には黄体ホルモンが必要なので処方されたのだと思う。
これを14日間飲んで、生理が来たら
生理5日目に誘発剤を飲む。

薬はあんまり飲みたくないんだけど、
医師の元処方されたものだからとりあえず信用して飲むことにしなくちゃ。
でもホルモン剤って太る副作用があるとかっていうじゃん。
嫌だなぁ。
先生に誘発剤の影響か頭が痛くなると言ったからかわかんないけど、
そっちは1日1錠夜だけになってたよ。

なんか体に良いのか悪いのか・・・。



2010年8月3日(火)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理


(1/1ページ)