My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



妊婦健診9回目(34w5d)

今日から実家の方の産む方の病院へ転院です。

今日の診察で逆子は治っていました(^-^)v
良かったよ~。

前日、私も覚悟を決めたと言っては大袈裟なのですが、
帝王切開で私に傷がついても、入院が多少長引いても気だから
無事に産まれてくれればいいし、
頭が上の方が居心地が良いならこのままで良いよって
思って前日に話しかけしたりして、
でも、ちやっかり逆子体操だけはしたりして(笑)
そんでもって、前日、寝る前に、
なんかやたら動く気配もしたようなしないような・・・。
まぁ、いつ戻ったかは定かではないんですがf^_^;

診察結果は異状なし。
血液検査もやったけど、貧血もなかったよ。
赤ちゃんの推定体重は約2100グラムらしいです。

病棟内を案内してくれるというサービスがあることを知ったので、
診察後に案内をしてもらうことにしました。
こちらの病院には、コンシェルジェの方がいてその方の案内により、
色々と見学をさせてもらいました。
全体的に病棟内はホテルのようで綺麗でびっくり!
個人病院の婦人科病棟って初めて行ったけど、
どこもこんな感じなのかしら?廊下とかところどころに嫌みのない程度の調度品や植物があったりで、
コンシェルジェさんが言うには、院長先生の奥様がそういうことに熱心だとか。
美容室(退院前に美容師さんがシャンプー、ブローをしてくれるサービスがある。)は
丁度使用中で見られなかったけれど、
供用のシャワー室や、赤ちゃんのお世話を教えてもらう部屋、
入院時の個室を見せてもらいました。
さすがに分娩室は見せてもらえなかったなぁ。
個室の方は値段によって、「特別室」「準特別室」「一般」と分かれていて
3つ全部見せてもらったんだけど、
特別室は4畳半ほどの和室がペットルーム以外についていてとっても広いお部屋。
因みに1泊2万円。ちょっと広すぎ。
遠方から家族が着たりで泊るとかだったら良いかもだけど。
特別室には簡易キッチンもついている。
で、次の準特別は1万5千円になるんだけど、
特別室の和室がついていないバージョン。
適度に広くて、付き添いの人もソファーでくつろげる感じが良かった。
一般個室になると1万円。
基本的に特別・準特別はシャワーが部屋についていて
一般はない部屋もあるらしい以外、
テレビやDVD、加湿器など置いてあるものは同じとの説明を受けたんだけど、
特別・準特別のテレビが多分26か32位で
個室だと12じゃないか?って位サイズダウン。
部屋も勿論せまくなっていて、シングルルーム程度の大きさ。
多分3人位お見舞いに来たら狭そう・・・。
分娩室に入るまで、病室で過ごすんだよね?
ちょっとでもリラックスしたいから、贅沢できれば準特別位がいいなぁ・・・なんて思ったり。
見学は母と行ったので、こればかりは旦那っちと相談です。

最後に新生児室も見せてもらいました。
今朝産まれたばかりの赤ちゃんも含めて
5~6人の赤ちゃんかスヤスヤと眠っていました。
赤ちゃんは何度か見ているはずなんだけど、
他人の子なのにめっちゃ可愛い~vvv
自分の子がここにいたら、どんな気持ちになるんだろう(*^-^*)

自分がどういうとこで産むのか見ときたかったので、
施設見学はして良かったと思いました。
施設も良いみたいだし、
スタッフの方も良さそうな人ばかりだし、
ここで産めると思えれば、お産は大変だろうけど頑張れるって思えたよ!
っていうか頑張るしかないんだろうけど(笑)



2011年12月28日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院(妊娠中) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)