My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



1/26 妊婦健診12回目(37w6d)

検診の週数が3回位前から間違ってるのに今気付いたけど携帯から直せない;
後からこっそり直すかも。
今回も異常なしの順調です(^o^)/
前回の血液検査も問題なし。
今回も前回も出血や腹痛でお母さんに付き添われて来てる妊婦さんが近くにいて
辛そうな顔をしていているのを見たりして
私は初期に軽い出血はあったものの特に大きなトラブルもなく恵まれてるなと感謝。

今回の検診では赤ちゃんは一気に約2700gに増量してました!
でも、私の体重自体は前回より1キロ減ってたわ(^_^)v
実家に戻って毎日歩いてるからかしら?
妊娠中の体重増は私の中では8キロまでにしたいなと思ってて
今の段階であと1.2キロになりました。

今日から内診も始まりました。
内診は好きな人はいないと思うけど、私は相変わらず苦手で変に力が入っちゃうよ;
リラックスした方が痛みはないのは分かるけど
腰とか背中とかに力を入れて少し踏ん張った方が私は受けやすいんだf^_^;
こっちの病院に来てから初めての内診で
豊田の婦人科の内診台のが新しい設備で座りやすかったので
余計に緊張したせいか、ちょいと痛かったわ(>_<)
こんなんで産みの痛みに耐えれるか少し心配だけど
みんな産んでるんだし、案ずるより産みが易しの精神で頑張るわ!

内診の結果、おりものに異常はなく
子宮口は2センチ程もう開いていて赤ちゃんも徐々に下に降りてきてるみたい。
とりあえず、予定日あたりに産まれる位の進行速度らしいです。
色々と分娩にあたり事前に勉強はしてるけど
いよいよ決戦日が近づいて来た感じよ!
と言ってもあと3週間。
されど3週間??



2012年1月27日(金)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)