My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



妊婦健診8回目(31w6d)-ノンストレステスト-

今日はいつもの検診の他に血液検査、クラミジア検査、
そして赤ちゃんの心拍を確認する検査がありました。

この心拍を確認する検査はノンストレステストとも言うそうで、
お腹の赤ちゃんにストレスをかけないように
お腹の上から心電図を測る時みたいなペタンとしたものを2ヶ所貼られて
約20分ほど寝ながら検査するのですが、
私にはその胃の近くに貼られたペタンとしたものがストレスだったのか
寝ているのにも関わらず途中で気分が悪くなってしまいました;
横向きでも検査が受けられるそうなので、
横向きで寝てみたら気分の悪さは徐々に回復。
まだ仰向けで寝ていてもとりあえず大丈夫なんだけどなぁ。
ただ、横向きに寝出して、暫くすると赤ちゃんが2回ほど蹴ってたのよ。
そしたら、外でモニター監視していたと思われる看護師さんが来て
「もしかして、赤ちゃん動いたりした?機械が外れちゃったみたい。」と。
ママンのピンチとばかりに私が気分悪いのを察したのか
はたまた自分も何か違和感を感じたのか、
機械を外してくれるとは(笑)
横向き寝のまま、もう1回機械をつけなおしてもらって
私もお腹に「大丈夫だから、少しそっとしていてね。」とそっと言っておいたら今度は大丈夫でした。

気持ちが伝わってるのかなぁ・・・って思った瞬間だったよ(*^-^*)



2011年12月15日(木)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院(妊娠中) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)