My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



2011年7月14日を表示

妊婦健診1回目(9w6d)

あれよと言う間に既に9週目もおわりがけに。
妊娠3カ月です。

今日は病院だったのですが、今日から妊婦検診が始まります。
健診内容は血圧・体重測定・尿検査の他に子宮頚がん検査に採血もしました。
あと、勿論エコーで赤ちゃんの様子も。
ぐたぐだ過ごしていたので、怖くて自宅では計測していなかったのですが、
とりあえず、体重は増えていませんでした(^-^)v
というか、筋肉が落ちて脂肪がついただけだったり(@_@
血液検査と子宮頚がんの健診結果は次回のようですが、
とりあえず、その他の異常はないようでした。

エコーはいつもは写真をくれるだけなんだけど、
検査中にモニターも見せてもらえました。
お腹の赤ちゃんの様子ですが、ちゃんと手も生えていて、
2頭身ながらに人っぽくなっていました!
なんか小人さんのようです(笑)
あと、赤ちゃんの心臓もちゃんと動いているって。
心拍確認が出来ると、流産の危険が少なくなるということを本で読んでいたので、これには一安心。
まぁ、無理は禁物なんだろうけれど。


そして、この日の会計は0円!
こんなに、検査を色々して0円だなんて、
妊婦健診の受診票には感謝です!
だって、エコーだけでいつも1800円程かかってましたから(>_<)

そういえば、もらえるエコー写真に予定日が入るのですが、
前回言われていた予定日より3日ほど早くなっていました。
最初の子は遅れると聞くので、
「私と同じ日に産まれたらケーキひとつになっちゃうよ~!」
と、こっそり話しかけているからでしょうか(笑)



2011年7月14日(木)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院(妊娠中) | 管理

公開します

今まで、妊娠してからの記事は非公開にしてきましたが、
今日、ひととおりの友達には私の妊娠を連絡したので、
公開することにしました

妊娠前のブログは後ろ向きで色々と暗いことも書いていますが
よろしければ、こちらもお付き合いください。

表のブログにも妊娠中のこと書くかもですが、
とりあえず、こちらのブログは記録的なものとして
付けて行こうと思っています。



2011年7月14日(木)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ(妊娠中) | 管理


(1/1ページ)