My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



つわりの話

よく聞かれるのですが、私にはいわゆる吐くようなつわりや
食べてないと気持ち悪い食べつわりがありません。
今の時点で来ていないので、まずもう来ないかと。

ただ、つわりが来るであろう時期は非常に眠たく、お昼寝を1時間~1時間半しても夜の9時には眠くてたまらない状態。
あとは立ちくらみが度々していました。
これは、その時に出血があった為飲んでいた薬の影響かもだけど。
(副作用に立ちくらみの症状も書いてあった。)
立つと気分が悪いから、ぐーたら寝てばかりいたし、
その頃は毎週実家の父母が毎週色々とおかずをこさえて持ってきてくれたので
食事の支度は楽をさせてもらいました。
あとは人混みとかダメだったなぁ。
スーパー位の人混みでも、ちょっと辛かった;

でも食事は基本的には何でも食べれたし匂いも平気。
揚げ物も平気。炒飯も平気。
つわりが来ると無性にフライドポテトが食べたくなるようだけど、私には来なかったなぁ。
マック家から近いのに(笑)
炭酸ジュースはやたら美味しかったです。
飲み癖がついてしまったのが今でもたまに買っちゃいます。
糖分多いのに;
ただ、味がぼんやりした物と逆にラーメンは食べる気がしなかったです。
でも、同じこってり麺類でも焼きそばやパスタは大丈夫だったんだよね(笑)
うちの母はご飯の炊ける匂いがダメだったみたいで
味噌汁かけご飯なら食べれたから、つわりの頃は、そればっか食べてたみたい。

私が会社にいる頃、何人か妊婦さんとして頑張ってた人を知ってるんだけど、
そのうちの殆どの子がつわりで入院までしてしまう位に酷かったから
こんなに楽でありがたく感じてるよ。





2011年8月8日(月)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)