My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



産院に電話してみた

出産するならここが良いなと思ってる産婦人科があります。
そこは、陣痛から分娩まで移動せずに出来るようだったし、
大きな病院とも提携してるような点も安心だったし
退院前に美容師さんが綺麗にしてくれるようだし、
そしてご飯も美味しいみたいなのが魅力。
出産後は本人ともう一人、併設のカフェレストランでフルコースディナーでもてなしてくれるんだって。
ホームページ見ると「里帰り出産も大丈夫です。その場合、5ヶ月頃に一度検診に来て分娩予約を」
って書いてあったの。
ただ産院が少なくなってる昨今、本当に5ヶ月で予約が取れるか心配だったので
一度電話して聞いてみることに。

そしたらやっぱり16週(5ヶ月)になったら一度来てほしい
分娩予約は20週までにということでした。
それまでに行けば、どうも分娩予約はちゃんと出来るみたい。
聞いといて良かった。

あと、自分が38才の高齢出産で受けいられてもらえるかも聞いたら
何の心配もいらないようだったから安心。
前にテレビで40才で出産した人があちこち電話して
年齢を理由に断られまくったとか言うのを見たので。
まだ、分娩予約をした訳じゃないけど
産みたい病院が決められたて良かったです。



2011年6月29日(水)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)