My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



妊婦検診2回目(13w0d)

今回からエコーがお腹の上からのに変わりました!
こっちのが断然内診より楽だし、
画面も先生と一緒に見れるからいいわ♪

エコーではお腹の赤ちゃんの手がパタパタ動いている様子が分かりました(*^o^*)
私に手を振っているのかしら?(笑)
今までは動きが分からなかったので、
動いているのを見たのは今日が初めてだったので感激!
旦那っちは写真しか見たことないので、この動いてるエコー画面を見てもらいたかったなぁ。
今は体操座りの状態らしく、足もちょこんと見えました。
いつも通り、エコー写真をもらったのだけど、モニターで見る方が鮮明でした。
写真だと手がなんとなくしか分からない(-o-

この日はいつもの血圧・尿検査・体重測定の他に浮腫検査もしました。
エコーの際にベッドに横になるんだけど、そこで足首をギュッと押さえられるだけ。
とりあえず、浮腫みはなかったようです。
その他の検査も異常なし。
あと、前回行った血液検査の結果もくれました。
貧血の数値もないし、基本的に異常なしなのですが、
風疹の抗体が最低ラインより少しだけしか多くないみたい。
私は風疹にはかかったことがないからってのもあるみたいだけど。
まぁ、どうこうする問題ではないみたいだけど気をつけてねって感じみたい。

次回は一旦、産む予定の病院での検査になるので
紹介状を書いてもらいました。
あと病院で売ってる妊婦さん用の骨盤矯正ベルトも興味があったので
それは外部から来る助産婦さんの担当らしく、
来週の火曜日に話を聞くように予約を入れてみました。



2011年8月5日(金)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院(妊娠中) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)