My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



何が幸いしたかわかりませんが

妊娠前の徴候を調べてみたところ、「やたら眠くなる」というのが私に当てはまっていました。
なので、この眠たい期間は、無理せず起きていることをやめ、
早めに就寝していました。
結果、私の身体を休める事が出来、妊娠にっなかったのではないかと。

あと妊娠の兆候のひとつに「便秘」という症状もあるみたいなんだけど、
たしかに妊娠が分かる前、便秘ではあったけど、
私は日ごろから便秘気味だったので分かりませんでしたf^_^;

私が思っていた、赤ちゃんがやたら見てくるとか、漠然とした「妊娠してる!」という過信はありませんでした(笑)


5月の初めに私が乳がんの疑いがあるという診断を受け、
その時は妊娠の事も諦めなくちゃいけないのかなど
色々深く落ち込んで、もう旦那と二人でいられればいいなと言う所に気持ちは持って行けたんだけど、
結果はあくまで、疑いは疑いのまま。小さすぎて病理検査でも分からない。妊娠しても大丈夫と医師から言われ
「2人でいられれば」と思ったあの想いはたしかに本物なんだけれど、
いざ「大丈夫です。」と言われると、子供の欲しい欲求もやっぱり出てきて、
婦人科の先生に状況を話して排卵のタイミングを聞きに行ったのです。

そして、排卵のタイミングを聞いて、仲良しして、
で、次の生理が来るまでは、今後、一切の薬、アルコールはやめよう!
と決めた矢先の出来事だったのにはびっくり!

あと、震災の影響で旦那っちも休業日が多く、
給料は減ってたけれど、身体が休めることが多かった4月5月。
結果運動率の高い精子が多かったのでは??とも踏んでいます。

丁度約1年前に赤ちゃんが欲しくて通院しだして、
焦りからか早く1抜けしたいとばかり願っていた私。
不妊治療は先が見えないって良く聞くけど、
急遽、扉が開いて本当にびっくり。

せっかく授かったな宝物を大切にしていきたいです。



2011年6月7日(火)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)