My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



排卵してない(>_<)

今日は卵の状態を診てもらう為の通院。

前回、卵が育ち始めて良さそうな時期なのに
卵の姿がなかった訳なんだけど、
今回も「これから排卵するのかなぁ?」
みたいな状態らしい(>_<)

私の生理周期は約31日で
ゆっくり育つタイプらしいけれど、
それにしても遅いらしい。
私がつけてる基礎体温も
なんか今月はギザギザしているので、
様子がおかしいなと思っていた。
私は排卵期にお腹に痛みを感じることがあるんだけれど、
今月はまだそれが来ていない気がする。

先生が言うには、
「婦人科に通いだして排卵がうまくいかなくなっちゃう人も
 中にはいるんですよ・・・」
それってストレス??

実は私も最近グレープフルーツの香りが
苦手になってきたんだよねぇf^_^;
病院のロビーがグレープフルーツのアロマなんだけどさ。
パブロフの犬って言うんでしょうか。
先生や看護師さんは良い人だし、
通うのは苦痛じゃないけど、内診とかあるし、
色々とげんなりして毎回帰ってるのは否めない・・・

今まで排卵はちゃんとしてたので、
たまたまなのかもしれないけれど、
妊娠に向けて先に進む為にも
排卵誘発剤を処方しますと言われた。

あんまり飲みたくないなぁ・・・

でも、先生が親身になって言ってくれてるのは
分かっているし、
飲むことを拒否するのも違うような気がするので、
色々聞いてみた。

排卵誘発剤は飲むタイプと注射タイプがあって
飲む方のが軽い作用らしい。
そして、子宮そのものに作用するわけではなく、
脳みそに「排卵しろ~」と命令させる作用をもたらすらしい。
脳みそというかまぁ、神経なんだけど、
ちょっと怖いよね。開発した人凄いと思う。
副作用は色々と書いてあったけれど、
風邪薬に書かれているような副作用かなと。
お酒飲んじゃダメとかそういうのもないみたい。

ということで、とりあえず、今日の夜から
ドキドキしながら服用しています。

1週間後にまた来院なので、
これで排卵してくれればいいなぁ。



2010年7月28日(水)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)