My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 



検査結果e.t.c

結局生理は来たので診察を受ける。
本来、卵が育ち始めても良い時期だそうなんだけど
形が見られないらしい。
1週間後にまた来てほしいとのこと。

こないだの黄体ホルモンの結果も聞いた。
私は黄体ホルモンの量が少ないらしい。
10が最低ラインで20以上が理想の数値らしいけど
私は8しかない。
これが少ないと着床だかがうまくいかないらしい・・・
「増やすには薬があります。」って言われた。
今回は薬は処方されなかったけど、
食べる物で増えないのか?
ホルモン関係の薬を飲むのは抵抗があるしなぁ。
副作用を聞いたところ、お腹が痛くなる位だそうで・・・
まぁ、ひとそれぞれらしいけれど。

そして、今日は精液検査もしてきた。
結果、精子の量は多いけれど、
形の整った元気なのが少ないとのこと。
でも、こないだのフーナーテストでは
良い結果が出てるので
また、再検査をした方が良いかも・・・
とも言われた。

旦那も結果を気にしていて、
私の方の結果と合わせて伝えた。
「疲れてたらなぁ。」と受けとめてもらえた。
とりあえず、どうこう出来る問題じゃないし・・・。



と、ここまであっさり書いたけれど、
この日の検査結果は私にとって
かなりショックだった。

私が「悪い」と言われるのは良い。
自分だけ責めていれば気が済むだろうし。
今回は彼の方にも良くない結果が出てしまった。
このことの方が私にとって
逆に申し訳ない気持ちになった。

二人の子供が欲しいのは本当の気持ちだけれど、
この「活動」のことで彼に辛い思いをさせるのなら、
いっそ二人っきりで生きていく方向でも
良いんじゃないかと初めて思った。


夜、寝る時、
「やっぱり、ふたりっきりでもいいよ。」
って伝えたら
「頑張るから大丈夫。」
って優しく言ってくれた。


今日受けた重みが涙とともに流れた。



2010年7月28日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)