My name is Love
 
どんな場面でもふたりなら笑えますように
 


新しい順に表示

いつ排卵したか分からなきゃいかんのだけど

今日も通院。前回、1回この日に来てと言われた。
排卵してるかみてもらったら、
既に排卵はした後っぽい。

前回、言われた日で一応タイミングを取ってみたんだけれど、
最近、風邪からの熱が高めで体温つけていても
いつ排卵したのかが分からない状態だったの;

排卵後にタイミングをはかって、
次の生理が来るまでの時間は
審判を待つ気持ちでなんか落ち着きません。
期待しすぎると生理が来た時にショックを受ける度合いが高いので
あまり期待をしないようにしていますが、
でもやっぱり期待してしまいます。

私の中では、もし受精していたら信じている勝手なことがあって、
何かさりげないけれど劇的な事が起こるんだろう、
例えば、「絶対妊娠している!」という根拠のない自身が湧き出て着たりとか、
そこらへんの赤ちゃんがやたら見てくるとか
あったりするんじゃない??と
変な思い込みをしていたりします。
そういうとこが起きないことによって、
少し期待しすぎる気持ちにブレーキをかけれたりすることが出来ます。

それにしても今月は何回も病院に行ってるなぁ。



2011年3月28日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

まだ卵が育ってなかったです

いつものように排卵のタイミングを見てもらいに病院へ。
誘発剤を飲んでるせいで、卵がふたつあるようなんだけど
いつもなら日数的には、
そろそろなタイミングなのに、まだ育っていないみたい。
しかも、ひとつはへしゃげてるとか・・・。
先生に今月は風邪をひいて熱を出したりしてたと話したら
その影響も大きいかもと言われた。
そして、まだ風邪は治らない(>_<)

そんな様子を考えてか、先生から
今月はまた排卵の薬を追加で飲んで排卵させ、
普通に生理来させてリセットした方が状態が良いかもと言われた。
でも、一応排卵の予想日を教えてくれて、一度そこでタイミングは取っておこうと思う。

卵がひとつへしゃげてると言われたのが気になるけど。



2011年3月19日(土)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

アピール

ひなまつりのお夕飯。
うちに来ると、
こんな可愛いお寿司が食べれますよv
というアピールも兼ねて
お寿司でお雛さんSを作ってみました。
気持ち、届くといいな。



2011年3月3日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

生理が来るとショックなんだよね

たまにテレビとかで
「お空でママ達を見ていて
 この人達の子供になりたいと思ったから
 子供になったんだよ。」
って産まれる前の記憶を子供が話したとかいうの、
聞いたことありませんか。

それを聞くと、時折、寂しくなったりします。

私んとこじゃ嫌なんだなって。
来たくないんだ・・・って。

何がいけないんだろうね。

生理が来る初めはいつも不安定。
だからこんな記事でもごめんなさい。

でも、遡って書いてるんだけどf^_^;



2011年3月1日(火)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

代診の先生

2日前の9日の水曜日に卵の成長を見てもらったけど、
まだ排卵に至る程育っていないの。
私の成長はスローだということが分かってきた。
排卵前にホルモンの薬飲んじゃうと
受精しないということもあって、
大体の排卵日を計算してもらってるんだけど、
ちょっと予測の立ちにくい大きさだったみたい。
金曜日は祝日だし、土曜日は休診日だし
月曜に診てもらうってのもタイミング的には微妙ですよね。
って先生に相談したら、
土曜日だけ、必要な患者さんだけ予約制で
代診の先生が来て診てくれるらしいの。
ということで、初めて代診の先生に診てもらいました。

代診の先生がどんな人だか聞いてなくって
男性だったら嫌だなと思ってたけれど、
女性だったので、一安心。
いつもの先生より少し若いかな?

でも、内診の時間がいつもの先生の3倍で
ちょっと辛かったのよ;
まだ?まだ?まだ?って心の中で何回も行ってたわ(笑)

あとね、いつもの先生は始める前にカーテンの向こうで
「ごめんなさいね。」って言って診てくれてたけど
「じゃあ、始めます。」みたいな感じだった。

何回やっても内診はあまり良いものじゃない。
でも、この「ごめんなさいね。」の一言によって
患者側をいたわってくれる気持ちを感じ取れる気がしてたので
私も「よし!頑張る!!」って気になってたのですよ。

ビジネス用語としては「ごめんなさい」でなく、
「失礼します。」なのかもしれないけれど、
「ごめんなさい。」であることによって
事務感がなくなる気が私はするんですよ。

まぁ、代診の先生とは初めて会ったし、
信頼関係がまだないから、
余計にそう思ったのかもだけどね。



2011年2月12日(土)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

はんこやさん

先週ね、大手の印鑑屋さんが来たの。
「印鑑の御用はありますか?」って。
私位の世代の男性。
まぁ、近所に贔屓にされてる方がいるようで、
午後からその家に行かなきゃみたいで、
その時間までに少しあるから
チラシ持ってご近所周りしてたみたいなんだけど。

チラシだけはもらってあげようと思って
印鑑作る予定は特にないですって言ったら
「お子さん、女の子が近々できる相ですよ。」
と顔を見て言われた。
笑うと目のクマのあたりにくぼみが出てるのは
そういう相らしい。
あと、我が家の門から玄関までのアプローチの造りは
女の子が繁栄するのに適してますね。
って言われた。

全然、知らない人だったけど
感じの良い方だったし、
嬉しいことをいってくれたので、
心が明るくなった。
生理で少し不安定だったんだ。
でも占いは統計学だから、
期待過剰はよくないなと戒めたりもして。

その後、無料で姓名判断や印鑑診断をしてくれた。
旦那もちょうどいたので、2人ぶんやってもらったんだけど、
軽く忘れてたけど、私達は丁度今年厄があけるらしい。
印鑑のお清めもしてくれた。
厄明け2年間は良いことが多いらしい。
やっぱりなんか嬉しい。

本当に娘が産まれたら
この人に印鑑作ってもらっても
良いんだけどなぁと思わなくもなかったけれど
大手ま会社なので名前は知っているけど
チラシには具体的に店舗とか書いてなかったし
名刺すら置いてかなかったよ(笑)



2011年2月3日(木)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

注射した

今年最初の記録つけ。

今年最初の通院は1/7に行きました。
そろそろ排卵な時期なはずなので
タイミングを見てもらうために行ったんだけど
卵胞は本来なら排卵すべきサイズを越して
かなり成長しているのに
まだ留まっているみたい(>_<)

排卵を促す注射があるようで
打つには良いタイミングだそうで・・・

こういう薬は抵抗がない訳じゃないけれど
チャンスを見逃したくないと思い注射することにしました。

私は腕にするものだと思ったのですが
臀部にするんですね。
それにしても痛かった(>_<)

注射して2日以内位がタイミングだということで
旦那に話したら、
私が痛い注射を頑張ってくれたから
仕事でしんどいなんて言ってないで
自分も頑張らなくちゃと言ってくれたのが嬉しかったです。

結局、今月もダメで生理が来ちゃって
やっぱりすごく落ち込んだけれど
旦那サマが常に前向きなのでとても支えられます。
私もこの人の子供を産みたいと思う。


話は遡りますが、年末に子供のいる友達が遊びに来てくれました。
私が、赤ちゃんが欲しく病院に通っていることは話してある友達なんだけど、
色々、こうであーでと聞いてもらったり
その子も妊娠までに頑張った経緯などの
経験を話してくれたりしたよ。

私が病院に行ってることは
友達の中でも直接話したのは2~3人なんだけど、
詳しい検査の内容や
落ち込んだりする気持ちのことまで話したことは
そんなになかったんだけど、
私が抱えてることを少し出せたみたいで、
なんか心が少しやわらかくなりました。



2011年2月3日(木)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

今月は見送り

先週末、排卵のタイミングを診てもらったら
日曜日位と言われて
今度は排卵後の薬を飲む為に
排卵しているか今日診察してもらったんだけど
とうも成長が遅いようで
まだ排卵してないようでした(>_<)
今日明日位がチャンスらしいけど、
今週は夜勤なんですれ違い生活なんです ( ノ_ゝ`)
今までタイミングよく昼勤だったのがキセキなのかもだけど。

でも、せっかく日曜日にタイミングを計ったのに;
という気持ちはあったりする。
でも、子作りの為だけの行為じゃないから
スキンシップの時間があったことは幸せに思ってます。

まだ二人とも2人っきりでの覚悟をする段階に
心はもってけてないんので
来月、また頑張らなきゃ!!

しょげてばかりは、いられないわね。



2010年12月7日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通院 | 管理

誰か見てるか知りませんが

向き合ってない訳ではないけど
ついつい、こっちのブログには遠のいてます。
生理が来る度にひどく落ち込み、
そんな頃の私には、はけ口になりやすい場所なので
暗~いブログになっても、
後から自分で見てイヤんなるだろうなとも思って
敢えて書いてない節もふりますが・・・。

生理が来る度に落ち込んでばかりはいられない、
楽しいことをしよう、考えよう!
とは思っているんだけど、
中々心がついていかないことも多いのですが、
今月は生理週間に友達の結婚式があったので、
色々と気がまぎれて良かったです。

現在も通院しています。
今はタイミング療法という段階です。
生理後5日目から排卵誘発剤を5日間飲み
飲み終えて2~3日後、病院に行って
内診してもらって、排卵のタイミングを教えてもらう。
排卵後の体温が上がったタイミングで飲む
ホルモン剤もその時に処方してもらう。
ただ、こちらのお薬、
排卵前に飲んでしまうと、受精しないそうなので、
体温が上がったころ、卵が放出されてるか
診てもらってから飲んでます。
で、頑張りの甲斐空しく
生理が来てしまって落ち込む・・・。
そして、また誘発剤を飲む。
・・・というサイクルを今のとこ繰り返してます。

早く脱したいです。
もしくは、動じない心が欲しいです。

小さい子を見ると、いいなぁって思います。



2010年10月25日(月)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理

強くなれ、私。

私も親として先輩になれるチャンスはあるんだけどなぁ・・・

昨日聞こえてきた友人の会話で私の名前が外れてたのは、ちょっとショックだった。

何気なく言った言葉なんだろうし、
私が婦人科に通っていたり、子供が欲しい気持ちは伝えてはないし
そこで冗談っぽく「私は?」って言えなかった私も私。

違う友達に愚痴としてこぼそうかと思ったけど
私の抱える重みまで伝わってしまったら可哀想だし、
言った友達も大切な友達なのには変わりない。

生理が来たから、落ち込んでるだけだよね。



2010年9月20日(月)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロ | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後